So-net無料ブログ作成
フィギュアスケート ブログトップ

フィギュアNHK杯鈴木明子優勝、浅田真央2位! [フィギュアスケート]

フィギュアスケートNHK杯の女子フリー演技が行われ、鈴木明子が見事優勝を果たしました。
浅田真央はフリーでは1位の得点を出し、総合で2位に!
日本勢のワンツーフィニッシュですね☆

1位:鈴木明子(日本)185.98
2位:浅田真央(日本)184.19

鈴木明子はジャンプにミスがあったものの、全体的にはよく滑れてたんじゃないでしょうか。
鈴木さんは所作とかもきれいですよね~。
3回転ジャンプが1回転になってしまったのがホント残念でしたけど、これでグランプリファイナル
への出場も決ったことだし、グランプリファイナルでは更にグレードアップした演技を披露しても
らいたいですね^^)

浅田真央ちゃんはトリプルアクセルを回避してダブルアクセルでまとめてきましたが、全ての
ジャンプをほぼ完璧に跳んで見事な演技でしたね。
復活というかスランプから抜け出せる気配というか、これからどんどん良くなっていきそうな
期待がもてました^^)

真央ちゃんは次はロシア大会に出場予定とか。

ロシア大会ではショートでも頑張って、もっと得点をあげてもらいたいです☆

そんでもちろんグランプリファイナルの出場も^^)

フィギュアNHK杯 鈴木明子SP1位、浅田真央3位 [フィギュアスケート]

フィギュアのNHK杯がはじまりましたね~。

女子SPは鈴木明子が1位。
浅田真央は3位でした。

鈴木明子は完璧な演技でしたね。
冒頭の3回転-3回転を決めて波に乗ったように感じました。
スピードもあったし、スピンやステップもきれいでしたね。

浅田真央は3回転アクセルが1回転になってしまいましたが、去年よりは随分
良くなったのかな。
明日のFSの演技に期待したいですね。

できれば鈴木明子と浅田真央で1位・2位をとってもらいたいな。

けど、なんであんなジャンプができるんですかね^^;)
それも氷の上で。

明日は男子のSPもありますね。
男子は小塚や高橋大輔も出場します。
個人的に小塚の演技が好きなんで、楽しみですね☆

フィギュア中国杯 村上佳菜子6位 [フィギュアスケート]

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯で村上佳菜子は6位に終わりました。

村上佳菜子ちゃん、残念でしたね~。

ショートプログラムでは4位。
フリーで挽回を狙ったんですが、ジャンプで精彩を欠いて順位を落としてしまいました。

でも今シーズンは始まったばっかりです。
まだまだ立て直して挽回できるチャンスはあると思うので、切り替えて頑張ってもらいたいですね!

GPシリーズ、次はNHK杯。

浅田真央ちゃん、楽しみですね~。





安藤美姫がソチ五輪を目指す! [フィギュアスケート]

スケートの安藤美姫ちゃん。
2014年のソチ五輪を目指すみたいですね。

もしやプロ転向?とか色々言われていましたが、まだまだ競技の世界で頑張ってくれるみ
たいですね!
浅田真央ちゃんに安藤美姫ちゃん!
やっぱ二人ともソチを目指して欲しいですよね^^)
 
GPシリーズのカナダ大会では鈴木明子選手が2位になっていましたし、NHK杯ももうすぐ
なのかな?
確か浅田真央ちゃんはNHK杯に出場予定だったと思ったんですが(違ってたらゴメンナサイ)
フィギュアが楽しめる季節になってきましたね。

真央ちゃんの完全復活が早く見たいです!
フィギュアスケート ブログトップ