So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ 声優 ブログトップ

ヤング声優VSアダルト声優 プロが選ぶ!本当にスゴい声優ランキング!! [アニメ 声優]

テレ朝のお願いランキングGOLDでヤング声優VSアダルト声優 プロが選ぶ!本当にスゴい
声優ランキング!!を見ました^^)

アダルト声優
1位、山寺宏一・・・・・・新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ ほか
2位、小原乃梨子・・・・ヤッターマン ドロンジョ、ドラえもん 初代のび太 ほか
3位、田中真弓・・・・・・ONE PIECE モンキー・D・ルフィ、ドラゴンボール クリリン ほか
4位、矢島晶子・・・・・・クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ ほか
5位、野沢雅子・・・・・・・ドラゴンボール、ドラゴンボールZ 孫悟空・悟飯・悟天 ほか
6位、大谷育江・・・・・・・ポケットモンスター ピカチュウ、ONE PIECE トニートニー・チョッパー ほか
7位、永井一郎・・・・・・・YAWARA! 猪熊滋悟郎、ゲゲゲの鬼太郎 子泣きじじい ほか
8位、三ツ矢雄二・・・・・・タッチ 上杉達也 ほか
9位、高山みなみ・・・・・デジモンクロスウォーズ 工藤タイキ、忍たま乱太郎 乱太郎 ほか
10位、こおろぎさとみ・・クレヨンしんちゃん 野原ひまわり ほか

ヤング声優
1位、朴ロミ・・・・・・・・・鋼の錬金術師 エドワード・エルリック ほか
2位、沢城みゆき・・・・・HUNTER×HUNTER クラピカ ほか
3位、関智一・・・・・・・・ドラえもん スネ夫、のだめカンタービレ 千秋真一 ほか
4位、宮野真守・・・・・・DEATH NOTE 夜神月 ほか
5位、平野綾・・・・・・・・涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ほか
6位、入野自由・・・・・・遊戯王ゼアル アストラル 千と千尋の神隠し ハク ほか
7位、竹内順子・・・・・・NARUTO -ナルト- うずまきナルトほか
8位、水田わさび・・・・・ドラえもん ドラえもん ほか
9位、豊崎愛生・・・・・・けいおん! 平沢唯 ほか
10位、木村昴・・・・・・・ドラえもん ジャイアン ほか

以上のようなランキングでしたが・・・。
三ツ矢さんスタジオにゲストで来られていましたが、更にパワーアップしてお姉度が増してました。
でも声優としてはスゴイ人なんですけどね^^;)
ランキングとしてはこんなもんだと思いますが、ヤング部門はテレ朝だったのでやっぱドラエもん
関連が多かったのかな?という印象です。
まぁでもドラエもんはスゴイんでしょうけどね~。

感想はまた後日書こうと思います^^)






私の好きな声優さん  [アニメ 声優]

声優さんの話が出たのでついでに・・・。

私は小さい頃から声優の吉田理保子さんが大好きだったんですよね。

魔女っ子メグのメグちゃん
アルプスの少女のクララ
一休さんの弥生さん
ダンガードAのリサ
グレンダイザーのマリア 

などなど、いろ~んな役をされている方なんですけど、やっぱ一番好きだったのは
魔女っ子メグちゃんかなぁ。

あの元気で明るい声のカンジがとっても大好きでした。

もう随分前に声優は引退されてるみたいですけど、私の中では今でも一番輝いて
いる声優さんに変わりはないですね。

ちなみにメグのライバルのノンの声優つかせのりこさんもかなり好きな声優さんでした。
「できるかな!」懐かしいですね。





坂本真綾と鈴村健一って結婚したんですよね。 [アニメ 声優]

天空のエスカフローネで思い出しましたが、坂本真綾さんってちょっと前に声優の
鈴村健一さんと結婚したんですよね。

二人ともカワイイし、カッコイイ人ですよね~。

鈴村健一さん、『ガンダムSEED』のシンと『獣の奏者』のイアルしかぶっちゃけ知らない
んですけど、何カ月か前にテレビに出てるのをたまたま見たことがあって、『えーーー!
こんなにカッコいいのぉぉぉーー??』とマジで叫んでしまいました。

なんとなく嵐の相葉クンに雰囲気が似てますよね?

最近の声優さんは声だけじゃなく、顔も良くなけりゃいけないのね・・・・と声優さんのレベル
の高さに脱帽でした。

ちなみに私は小野大輔さんがお気に入り=^_^=)





アニメ 声優 ブログトップ