So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

猫ひろし、タイム伸びず・・・・ [スポーツ]

東南アジア競技大会のマラソンレースに出場した猫ひろしですが、五輪出場を決定的に
する2時間31分台のタイムには届かず・・・。

猫ひろしのタイムは2時間37分39秒で5位の成績。

でも自己ベストを10秒ほど縮めてるんですね。

調子は良かったが、目標に届かなかったのは自分の実力。残念と猫ひろしのコメントが載って
いましたが、ホント残念ですね。

カンボジア国籍まで取得して挑んだレースだったんですが。。。

けどまだまだ諦めていないようで、来年カンボジア国内で行われるレースに挑戦するとの事。

是非とも頑張ってもらいたいですね!

日本シリーズ第3戦、ソフトバンクが勝利 [スポーツ]

日本シリーズ第3戦、ソフトバンクが2-4で中日を降しました。

これでソフトバンク1勝、中日2勝。

ソフトバンクは敵地ナゴヤドームで勝てたのが大きいですね。

先発の摂津が粘っていいピッチングをしてましたね。

一方中日はネルソンの出来がいま一つだったのかな・・・?

でもこの1勝で今後どうなるんでしょう。

ソフトバンクは取敢えずタイにしたいでしょうしね。

どうせなら週末ぐらいまで試合をしてもらいたいんで、ソフトバンクにはもうちょっと粘って
もらいたいかな^^)
タグ:スポーツ

サッカーW杯3次予選、日本が北朝鮮に敗れる・・・ [スポーツ]

サッカーのワールドカップアジア3次予選第5戦の日本-北朝鮮の試合が15日、

北朝鮮の首都平壌で行われ北朝鮮が1―0で勝利。

っつうか、私もニュースでチラッと見ただけなんですが、君が代が全く聞こえません!!

もの凄いブーイング(`皿´)

対戦国の国歌にあそこまで大ブーイングをするもんなんですかね!?

なんか怒りを通り越して呆れてしまいました。

ザックジャパンになって国際Aマッチ17戦目で初の黒星。

勝って終われたらちょっとは気が晴れたんでしょうけどね。

まぁこれから益々厳しい闘いが待ってるでしょうし、この経験を糧にして更に頑張って

もらいたいですね。







日本シリーズ中日が2勝! [スポーツ]

日本シリーズは中日がヤフードームで2勝!

明日からはナゴヤドームに移っての闘いになりますが、地元ということもあって
中日がこのまま一気に4連勝してしまうんじゃないかなと思ったりもします。

けど中日は接戦に強いですね~。
おまけに2試合とも延長戦。

シーズン中と同じように普段通りの野球をしてる感じがしますね。

明日の試合、どっちが勝つかによって大きく変わっていくかもしれませんが、
ソフトバンクはまず1勝したいところですね。

日本シリーズ中日がまず1勝 [スポーツ]

日本シリーズが今日から始まりました。

2×1で中日がソフトバンクを破った訳ですが、中日は接戦にホント強いですね~。

先発も安定してますが、やっぱ浅尾を筆頭に中継ぎ陣がしっかりしてるからでしょうかね。

浅尾投手はカワイイ顔をしていますが、ピッチングは常に強気で見ていて気持ちいいですよね。

けどこの日本シリーズ、ソフトバンクが有利かなと思っていたので、中日がまず最初に勝った
ことは良かったですね。
これで面白いシリーズになりそうな気がします。

一方巨人のお家騒動はというと・・・・。

ナベツネさんが清武さんに謝罪を求めています。

清武さん、どうするんでしょう。
タグ:スポーツ

巨人お家騒動勃発! [スポーツ]

清武さん、すごいことやってしまいましたね。
ナベツネさんの告発ですかぁ。。。
いやぁ~、ちょっとというか、かなりビックリです^^;)

コンプライアンス問題?
お昼頃にネットで午後にジャイアンツ球団から重大な発表がという記事を発見・・・・。
えーー、一体何の発表があるんだろうとドキドキしてしまいました。

でも、会見の内容を知って更にドキドキしてしまいましたよ。

巷では「内輪もめをわざわざ世間に公表する必要があったのか?」とか色々言ってる人も
多いようですが、これはこれなりにこういう風に発表するしかなかったのかなぁ・・・と。
清武さんもある程度覚悟を決めて行ったことなんではないでしょうかね。

ある意味それほどナベツネさんの影響力というか存在感ってのはスゴイですからね。

しかしどういう風な具合に決着をつけるのか。

気になりますね。

でも、江川さん・・・・。
これで当分現場復帰はなさそうですね。

江川さんのヘッドコーチ。
似合わないような気がするんですけど、どうでしょう^^;)



タグ:スポーツ

ヤクルト青木選手、メジャー挑戦へ! [スポーツ]

ヤクルトの青木宣親外野手(29)がポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ
移籍を目指すことを表明しました。

メジャーに行くことが夢ではなく、メジャーで活躍することが夢。

まぁ確かにね。

プロ野球に行くことが夢ではなく、プロ野球で活躍することが夢。

プロを目指している若者もそう思って頑張ってもらいたいですね^^)

けど皆メジャーに行ってしまいますよね~。

楽天の岩隈もそうだし、ソフトバンクの川崎や和田も日本シリーズが終わってから発表とか
あるのかな・・?

そしてダルビッシュはどうするんでしょう。

やっぱりそこが一番気になりますね^^;)
タグ:スポーツ

日本ハム新監督栗山英樹就任会見 [スポーツ]

栗山さんの監督就任会見がありましたね~。

50歳ということですが、いつまでたっても若いイメージがあります。

なんとなく巨人の原さんと雰囲気が似てるかなぁと思ったり。

栗山さんってイチローの奥さん福島弓子さんと付き合ってた時期があったと思うんですが
それ以後結婚ってされてないですよね。。。

かなりモテモテのような気がするんですが、どうなんでしょうね。
話がそれたんで戻します^^;)

これからダルビッシュの残留引き留め交渉とかにも積極的に出ていくみたいですし、
ドラフト1位の菅野選手にも会っていくんだろうな。

菅野クン、私の勝手な予想では日ハムに入るのでは・・・と思ってるんですけどね。

栗山さんがどんな采配をしていくのか・・・。

来年の楽しみが増えました。





タグ:スポーツ

五輪金メダルの内柴さんがセクハラ? [スポーツ]

ヤフーニュースでこの見出しを見た時はまさに『えーー!?』と衝撃でした。

アテネ・北京五輪の金メダリストの内柴正人さん。
現在は九州看護福祉大で女子柔道部コーチをしてるんですね。

で、その内柴さんが学生にセクハラ行為をした疑いがもたれてるみたいで、
大学も今その事実関係を調べているようで、内柴さんも自宅待機中。

えーー、もしホントだったらショックですね><)
すごく人の良さそうな優しい感じで、全然そんな風に見えないですもん。
まぁ嘘かホントかまだわかりませんけどね。

けど、奥さんとお子さんがいましたよね。
奥さんも可哀そうですよね・・・。

う~ん、まだホントのところはどうなのかわかりませんが、嘘であって欲しいです!

CSファイナル、セリーグは中日が日本シリーズへ [スポーツ]

CSファイナルステージ、中日がヤクルトを2-1で破り、日本シリーズ進出が決まりました!

吉見と館山の先発。

緊張感のある締まった試合でしたね~。

ヤクルトも惜しかったですが、畠山やバレンティンが不調だったのが痛かったですね。

けど吉見は打たれないなぁ~、ホントすごいです。

やっぱ総合力で中日の方が上だったということなんでしょうね。

これで日本シリーズはソフトバンクと中日の決戦に。

ソフトバンクの方が強そうかなぁ~という感じはしますが、短期決戦なだけに勢いがついた
方が有利なんでどう転ぶのか・・・・。

どっちにしろ楽しみですね^^)


前の10件 | - スポーツ ブログトップ