So-net無料ブログ作成
ドラマ感想 ブログトップ

ドラマ 私が恋愛できない理由 視聴率 [ドラマ感想]

フジテレビ私が恋愛できない理由の第4話視聴率が16.1%。
なかなか頑張ってますよねぇ~。

でもきっと第4話を見た人のほとんどが、平岡佑太の役に驚いてるはず^^;)
『え~、平岡佑太がこんな役?』
ってね。(笑)

一夜明けてもその衝撃を引きずってます(笑)





ドラマ 私が恋愛できない理由 [ドラマ感想]

私が恋愛できない理由 第4話

えーー、平岡佑太って今は落ち気味なの??
ドラマの内容云々より、平岡佑太のポジションが気になりました^^;)
公式HPにも名前すら載ってないんですけどーーーー!
そんな扱いの俳優さんにいつのまになっちゃったんでしょう><)
ショックというか、なんというか・・・・。
力が抜けてしまいましたね。。。

大島優子ちゃんとなんとなく恋人同士になってしまった感じですが、多分うまくいかないん
でしょうね・・・。
でも、ルックス的に見て木崎さんより山本さん(平岡)の方が何倍もカッコいいんですけどね。

恵美にアプローチしてくる武居さん。
そんな二人を気にする優。
ここもなんとなく三角関係、いやいや四角関係に発展しそうですね。

そして咲も・・・。

う~ん、でもそんなことより、やっぱり平岡佑太ですね・・・(笑)





タグ:ドラマ感想

謎解きはディナーの後で 第2話視聴率16.1% [ドラマ感想]

謎解きはディナーの後で 第2話の視聴率は16.1%でした。
ちょっと落ちましたが、検討してますね~。
良かった良かった!

倖田來未のOP曲『Love Me Back』、いいですね!






私が恋愛できない理由 ドラマ [ドラマ感想]

私が恋愛できない理由 第2話の感想

恵美・咲・真子の3人、みんな悩んでますね~。
恵美は優からひかり(倉科カナ)との結婚を報告されます。
真子も木崎のマンションから逃げ帰り気まずいことに。

咲も真子から「遊びでしか恋をしない咲よりマシ」とか言われて、本当にこのままで
いいのか悩んでました。
偶然再会した拓海と夜景を見にいくことに。
しかし、咲は男慣れしてるだけにちゃっかりしてます。
わざと携帯に水をこぼして拓海の携帯番号を手にいれるんですから!
こんなのウブな真子には絶対できないワザですワ。
初めて本気で好きになった人が所帯持ちってことになっていくんでしょうね。

真子の妹桃子もどんな風にからんでいくのかな。

ふと思ったんですが田中圭ってかっこよくなりましたね^^)





タグ:ドラマ感想

私が恋愛できない理由 ドラマ [ドラマ感想]

私が恋愛できない理由の第2話視聴率は15.7%でしたね。

咲(吉高由里子)と拓海(萩原聖人)がどうにかなりそうだし、恵美(香里奈)と優(田中圭)
はどうなるのか。。
気になるところです。
真子(大島優子)は真面目なホントいい子ですよね~。
ぶっちゃけ、こんないい子を男子はほっとかないと思うんですけど^^;)

第2話のあらすじはまた詳しくアップします。

しかし、萩原聖人の声を聞いてるとどうしてもヨン様が浮かびます(笑)
素敵な声ですよね。
ぶっちゃけ私は冬ソナファンですが、字幕版よりも田中美里と萩原聖人の吹き替え版の
方が好きなんですよね~。
そして、なぜか冬になると毎年冬ソナが見たくなってレンタルしてしまいます。
いっそDVD-BOX買っちゃおうかな^^;)






タグ:ドラマ感想

専業主婦探偵~私はシャドウ [ドラマ感想]

TBS金曜夜10時から放送している専業主婦探偵~私はシャドウ!
何よりビックリしたのがこの原作が粕谷紀子「私はシャドウ」ってことです!

粕谷紀子さん!懐かしいーーー。
粕谷紀子さんの漫画実は好きでした。
一番好きだったのは高校生の頃見てた「森はなに色」でセブンティーンで連載されてたん
ですけど、必死で読んでた思い出があります。
カイ・裕子ちゃん(確かこんな名前だった^^;)ホント懐かしいですね~。

他にも「風のゆくえ」
これって宝塚で演じられてたりするんですよね。

割と最近では「離婚予定日」が浅香唯ちゃん主演の昼ドラで放送されたりもしてましたが。
どの作品も心理描写が丁寧に描かれてるんですよね~。
私はシャドウを含め、見たくなっちゃたな。





謎解きはディナーのあとで 初回視聴率18.1% [ドラマ感想]

嵐の桜井翔と北川景子が出てる謎解きはディナーのあとでの初回視聴率がでました。
なんと18.1%の高視聴率!!!
すごい~☆

原作が本屋大賞を受賞してますし、話題性もあったからですかね^^)
何にせよ、うれしいことですね!

頑張れ翔クン!!





謎解きはディナーのあとで キャスト [ドラマ感想]

2011年本屋大賞を受賞した東川篤哉の「謎解きはディナーのあとで」がとうとう
ドラマ化されましたね!

毒舌執事に桜井翔クン、お嬢様刑事に北川景子。
翔クンが毒舌執事?と最初は思いましたが、映像をみるとなかなか合ってる感じ^^)
北川景子ちゃんは見るからに令嬢って感じでピッタリ☆

椎名拮平演じる風祭京一郎もなかなかユニークですね。

私は原作はまだ読んでないんですけど、読んだ友達が面白かったと絶賛でした!

翔クンみたいな毒舌執事が一人欲しいなあと思った次第です。





月9 私が恋愛できない理由 [ドラマ感想]

私が恋愛できない理由1話

香里奈主演の月9ドラマ私が恋愛できない理由がはじまりましたね。
第1回の放送は17%の視聴率で好調なスタート!

イベント照明スタッフの香里奈演じる恵美と高校の後輩咲(吉高由里子)、真子(大島優子)
の恋愛ベタな女の子たちを描いた作品。
恵美の会社社長白石が萩原聖人でその奥さんが稲森いずみ。
恵美の元カレが田中圭演じる長谷川。
長谷川は照明の勉強でアメリカに留学してたんだけど、突然帰国してくる。
恵美はまだ未練があるようだけど、長谷川には倉科カナ演じるひかりという恋人が・・・。

咲は男性にモテルタイプだけど本気で人を好きになったことがなく、
真子もまじめすぎて重たい女って感じ^^;)

そんな先輩後輩関係の女子3人がルームシェアをすることに。

男性俳優陣がいまいちパッとしない感じ?(ごめんなさい)
という気もしないではないですが、なかなか面白そうなドラマでした。

次回が楽しみです。
ドラマ感想 ブログトップ